2010.02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010.04
   Home>2010年03月  TotalPages5  next



気になるあの人③ ★ダコタ

第三話に登場した、カーメル高校のプロの振り付け師ダコタも気になるキャラでした。高飛車なおネエキャラ(あ、車の助手席に女の子がいたからおネエじゃないのかな?)で、車椅子とデブはクビとか言いたい放題。でも自分はチビなんですよねー。この人を見た瞬間、また濃い人を見つけてきたなあと思いました。スカーフ巻いたオシャレさん、ダコタを演じていたのは、↓

Whit Hertford

 ←写真をクリックするとIMDbに飛びます。

この方、子役から活躍しているベテランさんで、なんと「フルハウス」に出演してます!年齢を考えるとステフの友達役だったんでしょうか?子役時代のマコーレカルキンがミシェル(だったかな?)の友達役だったのはうっすら覚えているんですけど、この人は記憶にないなあ。「Jurassic Park」にも出てますねー。ハリウッドの子役は身を持ち崩すパターンが多いので、地道に頑張っているのはエライですね。ダレンと同じく、FOXlifeで放送中の「ママと恋に落ちるまで(HOW I MET YOUR MOTHER)」に出演してるので、番組を見続けていればいつかダコタに会えますね。楽しみ。

気になるあの人② ★ハワード

第一話、失読症の店員役でちらっと出ただけで、もう気になって気になって・・・何てキャラ立ちしてるんでしょうか。困った顔がキュートで、何しててもおかしいです。第三話で美声を披露した時は腰抜かしましたよ。私の一番のお気に入り、アメリカの高木ブーことハワード君を演じているのは↓

Kent Avenido

←写真をクリックするとIMDbに飛びます

映画「50回目のファースト・キス」に出てたんですね。小さな役だったんでしょうか。私はこの映画観たんですけど、ハワード君の記憶は全くありません。でも、こんなにおいいしいキャラですから、今後活躍すると思います。私がシットコムの監督さんだったら使いたいですもん。またGLEEに出て欲しいなあ~

上の写真をもっと大きなサイズで見たい!というコアな方はココをクリックして下さい。丸顔というか、潰れたお饅頭顔のハワード君が堪能出来ますYO。

気になるあの人① ★ダレン

第一話で、フィンを歌に目覚めさせた庭師ダレン。いいキャラしてました。あの、後ろ髪だけ長い髪型はマレットですかね。今見ると笑ってしまいますが、'80年頃、ミュージシャンはみんな、ダレンみたいに変な髪形だった気がします。GLEEにはあと数話出演するらしいです。これは楽しみ。演じているのは↓

Aaron Hendry

←写真をクリックするとIMDbに飛びます

↑あんなにキャラ立ちしていたダレンなのに、普通にいい男風の写真ですね。ジェフ・ブリッジスみたい。こっちが普段の芸風なんですかね。いい男風だと、他の番組に出演したのを見ても、ダレンの人だって気がつかないだろうな~マレットじゃないと・・・Filmographyを見たら、あまり目立った作品には出ていないみたいですね。私が見たことあるのは"Kitchen Confidential" くらいかな。これは面白いドラマでした。録画してDVDに焼いてあるので、暇な時にチェックしてみようかな。ドラマの元になった小説(というかエッセイ?)も読みましたが、こっちもすごく面白かったです。

第6話 効果抜群!ビタミンD ★曲目リスト

♪ It's My Life (Bon Jovi)
♪ Confessions Part II (Usher)
マッシュアップ男子チームの曲 2曲ミックス

♪ Halo (Beyonce Knowles)
♪ Walking on Sunshine (Katrina & The Waves)
マッシュアップ女子チームの曲 2曲ミックス

♪ Break My Stride (Matthew Wilder)
レイチェルが運動している時のBGM

第6話 効果抜群!ビタミンD ★感想

前回の出番はグリー部のポスターをこっそり剥がしてまわり、見つかったらそそくさと貼りなおしていただけのスー先生。今回は最高に笑わせて頂きました。スー先生が「Dear 日誌さん」の書き出しで綴る日記がもう最高!「私の何が悪い?もちろん悪くない」だって。日記に「Champions」「strong」などの単語を切り抜いて貼るのはまだ判るけど「DNA」って文字も貼ってましたよ。牛骨スムージーを作ったりクインの不調をすぐに見破ったり、チアに注いでいる情熱は真剣で本物なんですね。自分の名声しか考えてませんけど。エマを「巨眼の化け物」ウィルを「パーマ男」と呼ぶセンスも笑えます。

ウィンとエマの浮気をチクっている最中にも、おかわりって一言でテリにお茶を注がせるスー先生。何様なんでしょうか(^∀^)。そんなスー先生が霞んで見えるほど、今回はテリがぶっちぎりに悪役確定してしまいました。何かやらかすとは思っていたけど、一応ウィルが高校時代から愛している妻なんだから、ちょっと壊れてるけどギリ、いい奥さんでいて欲しかったな。ウィルに嘘をついてるのが辛いと泣いていた頃から飛躍的にレベルアップし、悪党スイッチが入ってしまった今回のテリ姐さん。もうテリ姐さんと呼ばせて頂きます。校長に非難されても全く動じず、悪いこともお手の物って感じ。私のお気に入りハワード君が逮捕されたと聞いても一ヶ所で買うからよって、どんだけ肝が据わってるんですか!ハワード君は今後もテリ姐さんにコキ使われるんですかね。

また出た!(^∀^)アメリカの高木ブー!

クインが出産費の援助を求めたら、テリ姐さんは「たったの9ヶ月くらい負担して」と非情発言。これはクインも子供を託す気がなくなるでしょうね。もうウィルとも仲良く暮らせないでしょうし、妊娠してないとバレたら離婚もありえる。テリ姐さん、崖っぷちです!

エマはウィルに切ない片思いをしてますが、ケンには酷いこと言ってますね~。ケンも思ったより好条件だって・・・ケンが可哀想になってきました。ウィルがテリ姐さんと別れたら、エマは即効ケンと縁を切るでしょうね。頑張れケン!アカフェラスの活動を再開すれば、魅惑のボイスに惚れてくれる女子が現れそうですけどね~

フィンはアメフトのキャプテンだったんですね。いつもぼーっとしてますが、ビタミンD服用中のギンギン演技は笑いました。女子のギンギン課題曲はカートが大好きなビヨンセの「ヘイロー」でした。

glee_ep_61.jpg

カートは女子チームでビヨンセを歌いたかったでしょうね。カートはレディーの味方というかレディーそのものですもんね。レイチェルは普段からギンギンなので薬を飲む必要はなかったんじゃ・・・?6:10に運動開始って凄いですね。ストイックです。でもレイチェルがだんだん友達想いに変わってきました。クインに友達だと言えるレイチェルは見上げた女の子ですね。

テリ姐さんの活躍(?)のおかげでスー先生がグリー部の副顧問になりました。何しでかすんでしょうか?怖いです~楽しみですけど。
