2010.031234567891011121314151617181920212223242526272829302010.05
   Home>2010年04月  TotalPages6  next



あのSam Tsui君がGleeのAuditionに挑戦!

以前にも紹介した(4/19)、「Glee-Cover」で一躍有名になったSam Tsui君が、Gleeシーズン2のオーディションに挑戦しています。やっぱり歌うまい!4月26日が締め切りだったので、YouTubeに応募動画がたくさんUPされているのですが、私が安心して見ていられるのはSam Tsui君だけですね~。グリー部にはマイノリティなアジア系が既に2人いますし、ケンタナカも一応アジア人ですから、Sam Tsui君が合格するのは難しいかもしれないけど、何か役がもらえるといいですね~。なかなか味のある顔をしていて気になるワキ役になりそうなんですが…。



Tag:glee SamTsui GLEEAudition

あの曲の豆知識 ♪① Proud Mary (必見!)

第9話の最後に、みんなで車椅子で歌って踊った「Proud Mary」。そのティナ・ターナー版の動画を見つけました。とにかく見て下さい!



サイコー!!!最後のダンスはクロールして平泳ぎした後、潜っちゃった?Gleeではサラッとそんな振り付けしてましたが、オリジナルは激しいんですね!楽しすぎる~!昭和47年のミュージックフェアで放送されたみたいです。全然古くないですね~。ダンスの躍動感とパワフルさが凄い!

「Proud Mary」のオリジナルはCCRというバンドで、最初はアルバムに収録されていたのを1969年にシングルカットしたようです。その後たくさんのアーティストにカバーされて、あのエルヴィス・プレスリーもカバーしたようです。でもこのIke & Tina Turnerバージョンを超えるものがあるんでしょうか?すばらしい!

Tag:glee ProudMary Ike&TinaTurner

マドンナSP第二弾!? ブリちゃんもGleeに興味アリ!?

アメリカで4月20日に放送されたマドンナスペシャルな第15話が大好評で、マドンナとプロデューサーのライアンは既に続編について話し合ったみたいです。ブリトニー・スピアーズのマネージャーさんがtwitterに「ブリトニーのエピソード見たい?」とつぶやいたことが話題になりましたが(ブリちゃんのtwitterはマネージャーさんと二人でつぶやいてるんですね)、ライアンもブリトニーに興味があるようです。それからライアンはコートニー・ラブに出くわして話をしたそうなので、いつかコートニーがgleeに出演するかもしれないですね。出演交渉中だったジェニファー・ロペスとは保留状態のようです。個人的にはオプラの番組に撮影風景がちらっと映ったニール・パトリック・ハリス(NPH)と、Lady Gaga(なんせ忙しいGagaちゃんなんで実現するかどうか解りませんが、本人はオファーをOKしたみたいです)がゲストの回が早く見たい!です。

詳しくはココをクリック!
このサイトはGlee情報盛り沢山で楽しいですよ!

あんまり関係ないけど、奇行を繰り返していた後「How I Met Youe Mother」にゲスト出演したブリちゃんとNPHの写真をUP!ブリちゃんカワイイですね~。この時のコミカル演技が好評だったみたいなのでGleeにゲスト出演してもイケるんじゃないでしょうか。NPHはエミー賞とトニー賞とアカデミー賞で歌を披露したという(どんだけ売れっ子なんでしょうか?)実績の持ち主なので、ウィルとの対決が楽しみ!

brinph.jpg

Tag:glee madonna

第10話 「レイチェルの猛アタック」 ★感想

今回もブリトニーとフィンのおバカシーンがたくさん(^ー^;)。ブリトニーに勉強を教わるフィンが一番アホなんでしょうか?

ep10.jpg

今回はレイチェルがウィルへの愛にイカれる回でした。車の中でレイチェルがかけたCD「あなたが私に投げキスをした意味はわかるわベイベ~♪」をぶちっと切るウィルに笑いました。ウィルはビビッてましたけどテリ姐さんはもう慣れっこみたいですね。スージーペッパーからの電話に「サイコ!」と言うテリ姐さん。「Nip/Tuck」では誰よりもサイコだったテリ姐さんですから、Gleeでは少しばかり出世した、と言えるのか…?テリ姐さんの今後は危ういですけど応援したいと思います!テリ姐さんがらみじゃないと、ハワード君の出番がないんですよね~。

スージーペッパーが世界一辛い唐辛子を食べるところも可笑しかったです。上手い女優さんでした。さすがGleeはワキ役に手抜きナシ!使い捨てるには惜しいキャラです。また出番があるといいんですけど。

suzy.jpg

フィンの母親はいいお母さんですね~。セリフは少なくてもわかります。全面的に子供の味方なんですよね。フィンがいい子に育つワケです。大きな体で泣きつく息子をがっちり受け止めるお母さん。それに対してクインの親は世間体を気にするタイプで、だからクインが学校での人気を気にする子になったんですね。行き場を失くしたクインは泣いてましたね~。でもフィンの家で暮らす方が気が楽でしょう。もう親にもばれちゃったし、開き直って明るく弾けたクインが見たいです。

パックが父親は俺だってバラしてしまいました!それを聞いたメルセデスは冷静に忠告してましたね。以前だったらゴシップ話に沸き立っていたでしょう。最後にみんなで歌う時も、座ったままのパックをほらほらって立たせてました。頼もしい!クインはグリー部に入ってて本当によかったですね~。アーティのソロパートも良かった。最後はみんなで歌って終わるのが楽しくていいですね。

カートはやっぱりフィンが好きだったんですね。相談にのってあげてる時にカートは、ぴとっとフィンの隣に座ってました(^ー^)。ちゃっかりしてますね。今後、クインがフィンを振ってしまったら、レイチェルとカートがバトルするんでしょうか。フィンは気が休まる暇がないですね。今週はスー先生が出てきませんでした。スー先生がいないとピリッとしませんね~。次回でスー先生が大暴れしてくれるといいんですけど。次回も楽しみです!

Tag:glee 第10話

第10話 「レイチェルの猛アタック」 ★曲目リスト

♪ Endless Love (Lionel Richie and Diana Ross)
レイチェルとウィルがバラードの見本で歌った
♪ I'll Stand by You (Pretenders)
フィンが生まれてくる娘を想って歌った
♪ Don't Stand So Close to Me (The Police)
♪ Young Girl (Gary Puckett & The Union Gap)
ウィルがレイチェルを遠ざける為に歌ったミックス
♪ Crush (Jennifer Paige)
レイチェルがウィルの車の中でかけた
♪ (You're) Having My Baby (Paul Anka and Odia Coates)
クインの両親に妊娠を気付かせるためにフィンが歌った
♪ Lean on Me (Bill Withers)
最後にみんなでフィンとクインのために歌った曲

Tag:glee 第10話

