2010.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010.06
   Home>2010年05月  TotalPages7  next



カートの誕生パーティ ♪ 楽しそう~!

bd5.jpg

5月27日に20歳の誕生日を迎えたカートを演じるChris Colferが、NYのSOHOで誕生パーティ! Gleeキャストに祝ってもらって楽しそうです!みんなに愛されてますね~

bd4.jpg

bd3.jpg

↓こちらはレイチェルを演じるLeaの彼氏が出演するブロードウェイミュージカルを観に来たChris。お姉さん達のおでかけに、くっついてきた弟みたいでカワイイですね。Gleeキャストは本当に仲が良くて楽しそうです。

green.jpg

このミュージカルはアメリカのバンド、Green Dayの曲をもとに作られている「American Ideot」というミュージカルで・・・

gj.jpg

ちょっと、ちょっと!ティナがGreen dayのビルと記念撮影してますよ!いやー激しく羨ましかったので、つい写真をUPしてしまいました(^^)

Tag:glee ChrisColfer

YouTube版 曲目リスト ★第3話

YouTube版目リスト、第3話集です。今回の見所は「Mercy」。もいいし、PVも良いですね~。

♪ For He's a Jolly Good Fellow (-)
アンリを慰めるためにサンディが口ずさんだ オリジナルは特にナシ


♪ This Is How We Do It (Montell Jordan)
アカフェラス初期メンバーの練習


♪ Poison (Bell Biv DeVoe)
アカフェラス初期メンバーがカラオケバーで披露した


♪ Mercy (Duffy)
カーメル高校が練習していた


♪ Bust Your Windows (Jazmine Sullivan)
メルセデスがカートの車の窓を割った時に歌った曲


♪ La Camisa Negra (Juanes)
パックが熟女との回想シーンで歌った曲


♪ I Wanna Sex You Up (Color Me Badd)
アカフェラス二期メンバーがPTA会議で披露した曲

Tag:glee 第3話

クインがThaoのミュージックビデオを監督&出演!

クインを演じるDianna AgronがThaoのミュージックビデオに出演しています(ちょっとだけですが)。このビデオをディレクションしたのはDiannaです!これがなかなかセンス良い仕上がりですよ!この動画の↓後半からミュージックビデオが始まります。



ガーリーですね~ソフィア・コッポラっぽい!このビデオは「Oxfam」という世界から貧困を失くす活動をしている国際団体のために制作したようです。
Oxfamの公式サイトのThao&Diannaのへージは↓こちらをクリック
http://www.oxfamamerica.org/thao-and-dianna

ディレクション中!
thaov.jpg

DiannaはOxfamに協力したり、Twitterでオバマ大統領やCNNをフォローしたりと、政治的なことにも興味がある真面目な女の子のようです。また、Diannaのホームページを見ると、美術系の才能もあるのがわかります。Diannaが撮影したGleeキャストの写真はスナップ写真とは違ってアートな仕上がり。Thaoや好きな音楽の動画も載っています。ブロンドチアガールを演じているDiannaが美大系センスの持ち主だったとは意外でした。ぜひチェックしてみて下さい。性格も良さそうですよ~
Diannaホームページは↓こちらをクリック
http://felldowntherabbithole.tumblr.com/archive

おまけ: Thaoは知る人ぞ知る、フォーク系というかインディーズ系というかサブカル系というか。これ系が好きな人はハマるでしょうね~



Tag:glee DiannaAgron Thao

パックが「GQ」誌に登場!

パックを演じるMark Sallingが「GQ」誌に登場!ウィルの「VOUGE」とは違ってやんちゃなカンジですね。二の腕の筋肉がすごい!どんだけ鍛えてるんでしょうか?「パックとウィルはどっちがセクシーか?」という投票をしている海外のサイトがあって、私はウィルの方に一票入れました(^^)

GQ2.jpg

GQ1.jpg

GQの公式サイトはココをクリック!

Tag:glee MarkSalling GQ

あの曲の豆知識♪ ② Don't Stop Believin'

私は「Don't Stop Believin'」で泣きました(;´Д`)。Gleeで使われた数々の名曲の中でも、やっぱり一番好きな曲です。Journey最高!

6月8日発売の「Glee」5枚目のCDは、Journeyの曲がたくさん!GleekならJourneyの知識はMustです!というわけで今日はJourneyの豆知識 ♪ です。お付き合い下さいませ。

Glee: The Music - Journey to Regionals
 Glee: The Music
 Journey to Regionals


1. Faithfully
2. Any Way You Want It / Lovin’Touchin’Squeezin’
3. Don’t Stop Believin’(Regionals Version)
4. Bohemian Rhapsody
5. To Sir, With Love
6. Over the Rainbow

「Don't Stop Believin'」はアメリカのロックバンドJourneyのアルバム「Escape」(1981年)に収録されていました。「Escape」は800万(!)枚以上を売り上げる大ヒットとなり、「Don't Stop Believin'」はシングルカットされこちらも大ヒット。30年前の曲ですが、今でも全く色褪せていない、珠玉の名曲ですよね。↓こちらが当時のライブ映像です。



Journeyは1973年にバンド結成した後、数々のヒットを飛ばしアメリカを代表するバンドになりますが、1986年にヴォーカルのSteve Perryが脱退してしまいます。その後紆余曲折を経て今のボーカルはフィリピン人のArnel Pineda。えっ、フィリピン人?何か違和感・・・と思ったら



そっくりだああああ!!!というか歌上手すぎる!何人でも問題ナシ!

何故、大御所バンドのヴォーカルが、生まれも育ちもフィリピンのArnelに決まったの?という経緯はヤセガエルさんのブログ■BoneyFrog Blog■に詳しく書かれています。嘘みたいなドラマチックな話でビックリしますよ!私は「Don't Stop Believin'」を聴くと、Arnelの物語を思い出してますますウルウルくるようになりました。是非、読んでみて下さい!
ヤセガエルさんの■BoneyFrog Blog■はココをクリック!

おまけ:みんな大好き「Don't Stop Believin'」!
Elton John、 Lady Gaga、Stingに大御所Bruce Springsteen まで楽しそう!5月14日、カネギーホールでのチャリティコンサートで歌ったようです。(ガガちゃんの靴にカカトがない!)



Journeyのライブに行きたい!と思って調べたら、2009年3月に来日してました。次にチャンスがあったら絶対行こうと思います!

Tag:glee Don'tStopBelievin' Journey ArnelPineda

