2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告感想>第15話 「マドンナパワー」 ★感想

スポンサーサイト


第15話 「マドンナパワー」 ★感想

待ちに待ったマドンナ特集!最高に楽しかった!

ep1501.jpg

今回は、プロデューサーのライアンが(スー先生も)、尊敬してやまないマドンナ姐さんに捧げた気合入りまくりのマドンナ祭り!もう何も文句はありません。素晴らしかったです。

スー先生の「Vogue」はマドンナに比べると、ダンスにキレがないけど、それがまた可笑しくて最高でした。カート&メルセデスの、ブラスバンドを引き連れてのチア部のパフォーマンスはゴージャスで楽しかったし、最後の聖歌隊と歌った「Like a Prayer」も良かった!

ep1502.jpg

15話を観るまで聴くのをずっと我慢していたCD「The Power of Madonna」を、今日はヘビロテして聴いてました。コレはかなり聴き応えありますよ!コレを聴いたらドラマの感想も変わってしまうかも。

Glee:The Music the Power of Madonna 商品詳細を見る

今までは合唱部ならではのハモりが楽しい、ヴォーカルメインなあったかいCDでしたが、「The Power of Madonna」はマドンナ姐さんのダンス音楽の功績を讃えるかのように、曲のアレンジも気合が入って凝っていて、カッコいいダンスチューンな仕上がりになってます。「4 Minutes」を聴いた時はザワゾワーッとしましたよ(伝わりますか?)!!!6人で歌った「Like a Virgin」は、CDで聴くとまた楽しいです。サンタナの声が効いててイイんですよ。コレはかなり私のツボにはまるCDでした。聴くと気分がアガりますよ!

えーっと、ドラマに話を戻すと、素晴らしいパフォーマンスの合間にフィンが童貞じゃなくなりました(^^;)。サンタナがビッチ街道を突っ走ってます!どこまで行くの~?!あとはカート&メルセデスが憧れのチア部にちゃっかり入部してました。それからジェシーが転校してきました。何を企んでるんでしょうか?いろいろ波乱含みな感じですが、ティナ&アーティだけはいい感じに進展しました。ヨカッタネ!

その他、私のツボだった小ネタ
・スー先生手作りのマドンナノート(^^)
・ぶっさいくなレイチェルの顔を落書きするクイン
・眉毛にツバつけてカッコつけるフィン
・29歳のスー先生

今週は「The Power of Madonna」を聴き倒す一週間になりそうです(^^)。今回、こんなに盛り上がったので、この勢いを今後持続できるのか少し心配になりました。あの時がピークだったね、なんて言われたりして…そんな心配するほど、今回は楽しかったです。次回ももちろん楽しみです!
※次回は23時10分スタートなので留守録派は気をつけて下さい!

Tag:glee madonna 第15話 感想

Comment

すごい!
スー先生のVogueオンパレードですね。
私は先にCDをガンガン聴いちゃってたんですが。映像を知ってこんな展開だったのかと改めて納得。Like a Virgin楽しすぎました。
ドラマの方はジェシーがグリー部をどう変えていくのかが気になりますが、マドンナの偉大さを実感しました。
ティナとアーティ、いい感じでしたね。
そしてウィルの整髪剤は実際には何を使っているのでしょう?

いやぁ~!!本当に見ごたえ十分の回でしたねe-415
私は今大学1年生なんですけど母の影響でマドンナはもちろん80'sが大好きなんですe-267
だから知ってるマドンナの曲のオンパレードで最高でした♪
スー先生のVogueのPVの出来のクオリティの高さはすごかったですねe-278
私が特にうれしかったのはRachelとFinnが歌った"Borderline/Open your heart"のシーンで学校の廊下にこれまでのマドンナのPVの衣装を着た学生たちがいろいろカメオ出演してるとこですかね・・笑
6人のベッドでの"Like a virgin"もすごくよかった!!そして驚いたのはジェシーの転校!!!!確かに何を企んでいるんでしょう彼・・でも14話で初登場して以来気になる存在ですe-312
それと私もスー先生の29歳発言には唖然!!

壁紙もマドンナ・スー一色になってますね!!
昨日のGleeは盛り上がりましたね。こっちまでテンション上がりましたよ!!
スーはマドンナ・ノートまで作っていたんですね。気づかなかった・・・。
今回の曲はどれも聴きごたえがありますね。本当、感心するくらい上手くアレンジされてますよね。

Garotoさん
スー先生はめちゃくちゃ言ってますが、ウィルは髪の毛に6ドルのローションを使っていて、スーパーソフトな手触りだそうですよ!
マドンナを尊敬する女子&カートに対して、男子のシラ~っとした態度!
最後に男子達が偉大なマドンナパワーで反省してくれてヨカッタです。

Pooさん
マドンナを聴くお母さん!素敵ですね!
マドンナ衣装のシーンは私も後から一時停止してじっくり見ました。楽しかったですね~!
Like a virginの振り付けは3組とも同じなんですよね。でもフィン&サンタナ組は男女の振り付けが逆になってるんで笑ってしまいました。
今回はどの曲も凝ってて楽しかった!
マドンナもこのエピを見た時、嬉しかったでしょうね~

ralphinさん
スー先生があんなにダンスを頑張っていたんで、私も夜中にちまちまスー画像を切って貼って頑張りました。
今回は本当に、マドンナ祭り、マドンナカーニバルでしたね!
今日もCDをヘビロテしてどっぷり余韻に浸ってました
いや~面白かった!

はじめまして。
今高2なんですがgleeはまっちゃってます!
Lika a prayerいいですよね~

Hisanoriさん、こんばんは!
お~現役高校生ですか!
Gleeは歌もいいし、ストーリーも油断してるとホロッとさせられたりして面白いですよね~
Lika a prayerはそれぞれのソロパートも、聖歌隊の合唱もいいですよね!
4 Minutes とLika a prayerは、今週、ヘビロテで聴いてます!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/155-f42d4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee S1-#14 「The Power of Madonna」

Glee: The Music - The Power of Madonna(2010/06/08)James S. Levine商品詳細を見る やっとこのCDを紹介できます♪ 今回のドラマをそのままサントラで再現。 曲...

Glee 15??????

Glee Season 1 #15 "The Power of Madonna" ????º??????Ĺ??????ζ?ή?????????ä?ΥС???礦褦???ν?...
