2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告感想>第16話 「Home」 ★感想

スポンサーサイト


第16話 「Home」 ★感想

ep1601.jpg

前回が「マドンナパワー」のお祭り騒ぎだったのに対して、今回はしっとりとした曲でまとめてきました。カート&メルセデスの仲良しコンビの↑こんなシーンで始まったので、今回も笑わせてくれそうだな~と油断して観ていたら・・・

ep1602.jpg

いつも強気なメルセデスがこぼした涙にうるっときて、それをクインがなぐさめる時のセリフ、”You are beautiful.”で泣きました(;´Д`)。クインは先週、ぶっさいくなレイチェルを描いてましたけど、友達想いないい子じゃないですか!その後のクリスティーナ・アギレラの「Beautiful」がまた名曲で・・・(;´Д`)。

Everyday is so wonderful,
then suddenly, it's hard to breathe
Now and then I get insecure, from all the pain
I'm so ashamed

I am beautiful no matter what they say
Words can't bring me down
I am beautiful in every single way
Yes words can't bring me down
So don't you bring me down today

毎日がとてもすばらしい
でも突然、胸が苦しくなる
ときどきわけもなく不安になる
苦しみに耐えられず
自分を恥じてしまう

誰がなんと言おうと私は美しい
どんな言葉にも傷ついたりしない
どんな時だって私は美しい
誰の言葉にも傷ついたりしないの
だから今日は・・・落ち込ませないで

いい曲だなあ~・・・この曲はシンディ・ローパーの「True Colors」と同じように、自分を応援してくれる名曲ですね。歌い終わったメルセデスに「僕が間違ってた」と、カートがハグ。この二人は趣味も似てるし気が合うし、最高の友達ですね。

メルセデスの「Beautiful」が素晴らしくて忘れてましたが、エイプリルが戻ってきました!ウィルとのデュエットは本物のブロードウェイミュージカルみたいでした。でもあまりにプロフェッショナルすぎて、逆に私の印象には残りませんでした。最後のエイプリルのソロも素晴らしかったけど、エイプリルはお金貰ってハッピーエンド!ってことでいいのかな~?と微妙でした。エイプリルのキャラは大好きなので、ちょっと残念でした。

ep161.jpg

フィンは悩みが尽きませんね~。クインの妊娠に悩んで、レイチェルと別れて、サンタナに奪われて、カートに狙われて、母親がカートの父親と交際(^^)。

「フィンと一つ屋根の下計画♪」が上手くいったのに、フィンと父親の「男の会話」に焦って、二人の仲を裂こうとするカート。でもカートの父親とフィンの母親はお似合いの二人でした。父親のセリフ「決して彼女を傷つけたりしない。受け入れられる限り彼女のヒーローになる」ってカッコいいー!彼はカートの気持ちも理解してるし、何気に一番カッコいい大人の男として描かれているんじゃないでしょうか?フィンの母親は母子家庭で苦労してきたんで、カートの父親と結婚して幸せになって欲しいものですが、今後どうなるんでしょうか?次回も楽しみです!
 

Tag:glee 第16話 感想

Comment

エイプリルの再登場は嬉しかったですねv-237
ウィルのペースをいい意味で崩すキャラって
彼女が一番かも。
二人がベットで歌うシーンは、
「えぇ~このままもしや二人がそういう関係にv-12!?」
と心配しちゃいましたが、全く問題無かったですね。

カートもフィンと同居することだけ考えてルンルン
してたのに、自分の父親とフィンの様子を見て嫉妬
するところはホントこっちまで切なくて、、。
あんなに「息子はおまえだけだ!」「愛してる」って
面と向かって言われても、自分と父親では決して出来
ない会話を目の前で見ちゃうと何とも言えない気持ち
になるんでしょうね。

この先、フィンママとカートパパがどうなっていくのか、
あの二人はとってもいい親でもあるので楽しみです。

それにしてもアメリカの骨壷って、ああいう感じなんで
すね。ゴールド!

妊娠事件がひと段落(?)したせいか、パックやクインの
出番が激減してるので、今回のクインの役目は良かったです。
長くなりましたが、来週もさらに楽しみになった16話でしたv-221

メルセデスのBeautifulは本当に素敵でした。自然にみんなが集まって大合唱。
自分に恥じず自信を持って頑張れること。まさにGleeだなと感激しました。スー先生はちょっと誤解されてましたが。

フィンのママとカートのパパの恋愛にはちょっとビックリです。パパとママの思いを叶えてあげたい気もするけど、果たしてカートがフィンと兄弟になってしまったとき、カートのフィンへの思いはどうなるの?決して報われないカートの切ない恋を密かに応援しているので(それも切ないね)なんだか複雑気分です。

今回はレイチェルが大人しかった!ジェシーと幸せだからでしょうか?

りんりんさん
ウィルとエイプリル、二人とも寂しくて切なかったですね~エイプリルは大金を貰ったけど、それで寂しくなくなったわけじゃないんで、今後が心配です。また登場する時は、幸せになっててくれ~!

カートは切なかったですね~カートとカートパパの関係はいつも丁寧に描かれてますよね。

フィンママがあんなにフェミニンに変身したんだから、カートには辛いけど二人を祝福してあげて欲しいですが、どうなるんでしょうね~

Garotoさん
メルセデスは自分の体型に満足していたのに、痩せなきゃ恥ずかしいって思うようになってしまったのを、外見にこだわっていたクインが諭すという展開にやられました。

メルセデスが太ってようが痩せていようが、「Beautiful」なことに変わりはないんだから、恥じる必要は全くないんだ、って私も気付かされて涙が・・・。「Beautiful」は本当にヨカッタです。

カートがまるで愛の告白のようなソロを歌った時、周りの子がフィンを見てたのが気になります。周りに流されやすいフィンが、からかわれてカートを傷付けるようなこと言わなきゃいいんですけど。カートの恋は切ないですね~

レイチェルもジェシーもエキストラのように影が薄かったですね~。いつも二人一緒で、もう長年付き合った感が出てました(^^)実生活で仲良しなのが、出ちゃうんでしょうね。

どうなっているの

気になる点をいくつか。

1.実家から絶縁されたQuinnはFinnの家で同棲していました(10話)が、別れてからQuinnはどこで寝泊りしているのでしょうか。16話では、Finnの家には、Finnと母親しかいなかった。建屋も中流になったような。

2.Puckを子守に誘ったQuinnにSantanaは嫉妬していました(11話)が、実際は、セフレと告白(13話)。セフレに大嫉妬?

3.Santanaは、好きでGlee部に参加と告白しながら(13話)、GleeつぶしにFinnとセフレ関係(16話)。

やはり今回の主役はメルセデスでしたね!聴き惚れました~。
クインもチア部を辞めて随分と変わりましたよね。
カートパパとフィンママがあのままうまくいっちゃうとは思いませんでした。カートにとっては思惑とは違った展開になったみたいですが。
エイプリルは今度こそブロードウェイで成功して欲しいですね!

メルセデスは本当によかったです
スー先生はメルセデスに救われましたね~
クインには頼りになる女友達がいないので
今後、メルセデスと仲良くなると心強いでしょうね
ブリトニー&サンタナの「アホな生徒ベスト2」じゃ
頼りにならないのですから(^^)

エイプリルは大金持ってても、悪い人に騙されて全部失ったりしそうだし、心配ですよね~
大好きだから、ちゃんと成功した姿を見たいです!

やっとgoo事務局からTBの不具合が直ったと連絡が来たので、TBさせて頂きました。
ちゃんとTB出来たので、一安心です。
どうやらTB送信時に文字コードの変換に問題があったようです。問い合わせしてみて良かったです。

直って良かったですね!
私も何か問題が起きたらすぐ問い合わせようと思いました。
スタイルシートとか分からない事が多くて、調べると時間がかかりますもんね!
これからもよろしくお願いします!

GGleeさん 遅くなってすみません!

私は普段、ブログのコメントの管理のページを見ていないもので、GGleeさんのコメントが承認待ち状態になっているのに今日気が付きました。長い間、放置していて申し訳ありません。今後、気をつけます。遅くなってしまいましたが、私なりに考えてみました。

1.クインはパックの家にいたって後で明らかになりましたが、シーズン1のGleeはいろいろ詰め込みすぎて、説明不足でしたよね。シーズン2はもう少し、丁寧に描いて欲しいですよね。

2.サンタナは「男はみんな私の者!」って子ですから、クインとパックが近づくのは面白くないでしょうね。今はセフレでも、元彼ですからね。クインにしてみたら、パックと子供を一緒に育てようかって気持ちになったのに、相手にセフレがいたら嫌ですよね~(><)

3.サンタナとブリトニーはおバカで未熟ですから、本心ではGlee部が楽しいけど、スー先生に命令されたら後先考えずGlee潰しに加担してしまうんですよね。シーズン2では、この二人も少しは成長してるんじゃないでしょうか?

サンタナの行動には、深い意味はなくて、ただおバカなだけだと思うんです。そこが憎めないし、私は面白いです。サンタナはシーズン2でますます活躍しそうなんで、楽しみです。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/162-b56e741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee S1-#15 「Home」

後半のGleeはエピソードごとのテーマがはっきりしていて わかりやすくていいんだけど、ちょっと強引かなという気がしないでもないんですが… ...

Glee #16「メルセデスの減量計画」

Glee Season 1 #16 Home  クリスティン・チェノウェス再登場!  スーは、メルセデスにチア部に残るための条件として減量を突きつける。フィンの母が古いものを売り払い始め、オシャレする様になった。実は恋人が出来て、その相手と...
