2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
   Homeスポンサー広告感想>第18話 「Laryngitis」 ★感想

スポンサーサイト


第18話 「Laryngitis」 ★感想

パックはモヒカンあってのイケメンだったんですね、オハイオでは。ボーズになったら人気急落してしまいました。逆にメルセデスの方は人気者になっていたんですね。第16話の感動的な「Beautiful」を歌ったからでしょうか?あれは本当にヨカッタです。人気者になって、初めての彼氏も出来て、メルセデスの時代がキタ!?と思ったらチアを辞めてしまいました!あちゃ~!スー先生、大打撃!メルセデスのポニーテールとチア衣装も見納めですね。でも自分らしくいるほうが大事ですもんね。メルセデスの人気が、チアを辞めても持続しますように!

07121.jpg

サンタナがパックを巡ってメルセデスとキャットファイト!カートの初キスの相手はブリトニー!サンタナとブリトニーは出番が増えてきましたね~ブリトニーのおバカな一言コーナーが出来てますもんね。このコンビの活躍は嬉しいけど、そうなるとティナや他の子たちが目立たなくなってきました。キャストがたくさんいますから、全員に時間を割くわけにはいかないので、出番が来るまで順番待ち状態ですね~。いつの日か、マット君にも出番が来るでしょうか?

サボっている人を調べる為に、盗聴するレイチェル。やりすぎて突っ走ってしまう性格は、一生直らないでしょうね(^^)。先週はっきりとジェシーに振られたので、素直にフィンとくっつけばいいのに~。フィンはレイチェルとの付き合い方が分かってきたんでしょうか。レイチェルを上手くサポートして余裕が感じられます。ちょっと大人になったみたいですね。Glee製作陣はフィンに、ジェシーの彼女を奪いたい~♪って歌わせるために、Jonathan Groffの役名を「ジェシー」にしたんでしょうか?計算してますね~。Gleeのそういうところが好きです(^^)

07122.jpg

カート&カートのお父さんエピはちょっと引っ張りすぎだったかな?と感じました。それから、寝たきりの男の子とのエピソードは必要だったんでしょうか?とってつけたような話で、全く私の心に響いてきませんでした。曲はすごくいいのに。ストーリーに引き込まれていないと、曲が良くても感動しないもんだなあ~と改めて思いました。次に期待したいと思います!

♪役に立たない豆知識♪
調子が悪いレイチェルが歌った冒頭の歌は、スーパー・アイドル、マイリー・サイラスの歌です。酷い出来でしたから、マイリー嬢はカチーンときたのか、先日「正直言って、ミュージカル?はあ?って感じ。無理無理。突然歌いだすなんて変じゃん(注:私の超意訳)」と発言して、全米のGleek達を敵に回してます(^^;)。せっかくGleeに曲を使われたのに、こんな使われ方をされたら腹も立つでしょうね(^^;)。

Tag:glee 第18話 感想

Comment

カートエピ

私も引っぱりすぎだな~と思いました。
カートパパ&フィンを見て嫉妬、、あれ?見た事あるシーン。。
あとレイチェルと半身不随の子のエピは、さらに暗くなって
しまって。。

始まりでシューとエマのこと触れてたから、そっちの方も
やるのかと思ったのに全くでしたね。
今回は曲が多かったせいでストーリーがあまり進まなくて残念でした。

もうちょっとGlee部の他のキャラも交えたエピを期待したいです!!

はじめましてっ

いつも楽しく拝見させていただいております。エピガイ以外も満載なので♪

私はマイリーの曲が使われるを楽しみにしてたのですが、あれじゃー本人も気に入らないでしょうね~私もがっかりでした。

豆知識もどんどんお願いします!楽しみです♪

>りんりんさん
半身不随の子のエピは、泣くところなんでしょうけど、Gleeらしくないなあ~と思ってしまいました。Gleeだったら不幸な境遇を笑い飛ばすような強さや元気さを、キャラクターに加えてあげて欲しかったです。普通に可哀想でしたね。

今回は、ちょっと湿っぽくしておいて、次はド派手に弾ける作戦なんじゃないかと思って、次回を楽しみに待とうと思います!

>Keiさん
はじめまして!
マイリーの歌はちょっと残念でしたね~
私も、マイリーの歌をレイチェルがミュージカル風に歌ったら、全然違う曲になるんじゃないの?って楽しみにしてました。
別のエピソードで、ちゃんと歌って上げて欲しいですね。

私個人は面白いけど、この豆知識、読んでる人は面白いのかな~と思う時もあるんですが(^^)自信をもってこれからも地道にUPしていきます~!

ジェシーズ・ガールがレイチェルだ!っていうのは実にお見事。参りました。
曲を生かすためにストーリーがこじつけっぽくなるのは仕方ないのかもしれません。寝たきりショーン役の人はIMDbに何も履歴がなかったので逆に特別の存在なのかと気になってしまいましたが、深い意味があったのでしょうか?
最近のアイドルは全然わからないのでどう歌われても気にならないのですが(汗)カートが「ピンク・ハウス」を歌うのは無理しすぎできつかったです。

フィンにJessie's girlを歌わせるためにジェシーと名付けたんですかね?凄い計算だ・・ライアン。
サンタナとブリトニーの出番は増えたけど、初回からグリーメンバーのアーティやティナの出番も増やして欲しいですよね。結構アーティの歌声好きなんです。
それとマットとか、コーラスメンバーのエピも観てみたいですね。
カートはやっぱり女の子っぽい方が可愛いですよね。
カート親子でエミー賞穫って欲しいな。

>Garotoさん
半身不随の男の子のストーリーは、取ってつけたみたいな話だなあ~と感じたので、何か事情がありそうで調べてみました。

シェーンを演じるZack Weinsteinは、シェーンと同じくフットボールで負傷して、車椅子を利用しています。

健常者のKevinが車椅子のアーティを演じていることに対して、現実に車椅子を利用している障害者に、オーデションを受けるチャンスをあげて欲しいという意見があったそうです。

それに対するGleeの回答なんでしょうか?Zackにオーディションを受けさせて、その10日後にはこの役を与えたみたいです。GleeはZackの初仕事です。ZackはGleeの撮影をして過ごした12時間を「人生の最も重要な12時間」とコメントしています。

そんな事情があったとは知りませんでした。Gleeはスーのお姉さんやチア部員のベッキーに、実際に障害のある俳優を起用していますし、偏見や差別を絶対しない番組なのは明らかだと思います。

無理に詰め込まず、ゆっくりストーリーを練ればよかったのに~と思うのですが、Gleeとしては、車椅子利用者でも、平等にチャンスを与えていると、早くアピールしたかったのでしょうね。

それもGleeらしいですね。

>ralphinさん
もう親目線でGlee部員を応援していますから、あの子にもっと出番をあげて~って思ってしまうんですよね(^^)
マットはセリフもないですからね~どんな歌声かちゃんと聴いてみたいですよね。後で驚かせるために、ワザと隠しているでしょうか?

男っぽいカートは違和感ありまくりでしたね~でもブリトニーはそんなカートに惚れたんですよね(^^)
カート親子がエミー賞を取ったらドラマチックですよね!泣いちゃうかも。お父さんのライバルはNPHなので、次回を見るのが楽しみです!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/183-42131e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Without a Trace S5-#19 「復讐する過去」

相変わらず突っ込ませていただきます。 だってあまりにも無茶な展開でしょ。 フェイスじゃなくてエミリー失踪。 そのために前回エミリーは...

Glee #18「自分らしくあるために」

Glee Season 1 #18 Laryngitis  病院で髪を剃られてしまったパックは人気急降下でゴミ箱に投げ入れられたり、酷い扱いを受ける。そこで人気者のメルセデスと付き合えば、人気者になれると考える。州大会を1ヵ月後に控えたグリー部だが、みん...
