2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
   Homeスポンサー広告感想>第19話 「Dream On」 ★感想

スポンサーサイト


第19話 「Dream On」 ★感想

待ってましたNPHがゲストのエピソード!

07182.jpg

NPHらしい小者っぽいカンジで笑わせてくれました。NPHは、こういうヘタレなのが上手いですね~。ウィルとの対決、Aerosmithの「Dream On」は見ごたえがありました。ウィルは熱唱系を歌わせたらやはりすごいですね!今、乗りに乗っているNPHに負けてられない!という意気込みを感じました。NPHも上手いんですが、ウィルはその上のプロフェッショナル!でした。

07183.jpg

結局NPHはウィルから主役を譲って貰ったら、あっさりGlee部から手を引きましたが、その前にスー先生と秘密部屋で、何をしたんでしょうか?まさか?でも、やることはひとつしかない!スー先生がそんなみだらな人だったとは~!!!

今回はNPHだけじゃなくて、もう一人のゲスト、Idina Menzelが遂に歌ってくれました。レイチェルとのデュエットは凄かった!これが第一線で活躍するミュージカル女優の歌声なんだ~!恐れ入りました。レイチェルも負けてなかったし、この二人の歌声は鳥肌立ちました。二人とも潔く大口を開けて歌うんで、清々しかったです!

07186.jpg

ジェシーの目的は、レイチェルの注意を産みの母に向けさせることだったんですね。手の込んだことをしますね(^^;)でもジェシーはレイチェルを本気で好きになったみたいだから、簡単に別れられるんでしょうか?ジェシーがカーメル校に戻る時に、ひともめありそうですね。

今回の主役は、NPH、Idina Menzel、それにジェシーの豪華なゲスト陣ではなくて、アーティでした。NPHが握り潰した紙に書いてあったアーティの夢は「DANCE」。モールで大勢を巻き込んで歌って踊った「The Safety Dance」は楽しかった!でもそれはアーティの空想でした。歩けるようになるかもしれないと思い込んだアーティに、はっきりと治らないと言うエマ。エマがちゃんと仕事をしているのを初めて見ました(^^;)。エマに初めて好感をもったかも。

今回のラストを飾ったのはアーティの「Dream a Little Dream of Me」。夢を諦めるな、と人は言うけど、適わない夢もあるワケで、それを受け入れた上で「僕の夢を見てくれ」って歌うアーティ。切ないですね~。でもこれを乗り越えてアーティは強くなるんでしょうね。クインがアーティの肩に手を置いて慰めてました。そういうちょっとしたシーンに友達を思い遣っている絆が見えて嬉しいです。そして今回はother Asianが「Mike Chang」とフルネームで本名を呼ばれました!最後のティナのダンスのお相手にも選ばれたし、遂にother Asian、ブレイクするか?次回も楽しみです!

Tag:glee 第19話 感想

Comment

Safety Dance

かっこよかったですー!!
マイク、ブリタニーははいつもながらキレのあるダンス
でしたが、マットもとっても上手ですね。
もっと出番あげたいです。

ジェシーの目的は予想外でしたが、やっぱり元の学校に
戻るつもりなんだ、、。
どういう理由でまた転校して行くのか気になるー。

シュー先生の高校時代の映像、髪型とか笑えました。
違う俳優使わず本人達で若作りって、Gleeのそういうところが大好き。

ウィルとブライアンのデュエット、シェルビーとレイチェルのデュエット、聞かせどころたっぷりで感激しました。
ブライアン、これからもたまには顔を出してほしいな。
マイクは気になる存在だったんですが、少しずつ注目されてきたかな。しっかりセリフのある演技も観たいです。
ジェシーの任務はとりあえず終了?だけど、すんなり向こうに戻れない気がします。

ジェシーの目的はレイチェルを裏切ることでなくて良かった。シェルビーがママだったとは、ある意味ビックリ。似てるとは思ったけど、本当にママ役で驚いた。
うちの旦那はシェルビーを観て,レイチェルがメイクしてると思ったらしいです(笑)。

さすがにウィルはニールに負けてなかったですね!選曲が良かったのかもだけど。
アーティ切なかったですね。でも本当は歩ける人なんだと納得(笑)

今回はどの歌も見ごたえありましたよね!!!
いつも歌には感動させられますが、特に感動したのがこの回です

シュー先生とブライアンのデュエット、アーティーのダンス、レイチェルとお母さんのデュエット・・・
これテレビドラマのレベル?ってくらい迫力ありましたよね(笑)

クインの優しい表情もいいですね!!!
次はレディ・ガガの回ですよね?
楽しみです♡

>りんりんさん

Safety Danceで、ダンサー組だけじゃなくて、メルセデスまで踊ってたのが楽しかったですね!大人数で踊るとマイケルのスリラーみたいで楽しいですね!

ジェシーはなんか、不思議ちゃんですね。だんだんジェシーが好きになってきたんで、転校は寂しいです。ひどい別れにならなきゃいいですけど・・・。

ウィルの高校時代は私も笑いました~!一時停止して歯にブリッジしているのまで確認しましたよ~!あのシャツの柄!あのニキビ(^^)!あんなダサくて、チアリーダーのテリと付き合えるんでしょうか?また高校時代のシーンが見てみたいですね!


>Garotoさん

今回の2組のデュエットは、本当に大満足でした。特に男二人の高音デュエットは凄かった!ブライアンは、エイプリルみたいに、またふらっと出演しそうですね。

私はマイクは最初から好きでした!今回は目立ってましたね!でもダンスだけじゃなくて、マイクの人となりが分かるような長セリフを聞いてみたいですね~

ジェシー&レイチェルはどう別れるのか気になりますね。私、このカップル、結構好きなんですけどね~。


>ralphinさん

コーチの為に転校までするジェシーは、実はいいヤツですね。ジェシーは、なんか浮世離れしてるカンジが可笑しいです。ずっとマッキンリー高校にいて欲しいですけど、やっぱりカーメル校に帰るのかな~

レイチェルとシェルビーは本当に似てますね。「この二人、似てるから親子にしちゃおう!」と、楽しんで脚本を書いてそうです。今回は上手いこと考えましたね。


>みかんさん

私も今回はパフォーマンスのクオリティが高くて、好きなエピソードです!2組のデュエットは、何回でも観たいですね。来週のGagaも面白そうですよね~!楽しみです!

クインがメルセデスやアーティとか、コアなGlee部員に優しくしているシーンはいいですね~。あ、垣根が取れてきたんだな~と思って、ちょっと嬉しくなります。クインはお腹大きくなってきましたね~

先々週から、私も「iCarly」観てますよ~!展開が早くてカラフルで若さ爆発!ですよね!あのノリにスー先生が加わったらどうなるんでしょ?早く見たいですね!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/190-cd0dcb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee S1-#19 「Dream On」

夢を追い続けることが大事。 素敵なストーリーがたくさん詰まっていました。 元グリー部でウィルのライバルだったブライアンが 高校の無駄...

Glee #19「夢をあきらめるな」

Glee Season 1 #19 Dream On  学生時代、ウィルと共にグリー部員だったブライアン(ニール・パトリック・ハリス)が、理事会のメンバーとして監査に来て、グリー部を廃部にしようとする。彼はグリー部のスターだったが、夢ははかない思い出と...
