2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告News>Glee第19話、Flash Mobの元ネタは・・・?

スポンサーサイト


Glee第19話、Flash Mobの元ネタは・・・?

第19話でアーティが空想で歌い踊った曲、「The Safety Dance」は、flash mob風に大勢でダンスして楽しかったですね~!flash mob(フラッシュモブ)とは、不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為(by ウィキペディア)。Gleeのサントラ音楽に合わせて突然街中で踊り、曲が終わると去って行くGleeのflash mobが、今、世界中で流行していて、YouTubeにたくさんUPされています。その中に、マッキンリー高校があるオハイオ州でのFlash Mobがあって、多分、Glee製作陣はそれを見て今回のエピソードに取り入れたんじゃないでしょうか?ロケーションが似てるんですよ~



似てますよね~!床のタイルや、階段を降りてきて人数が増えていくとこなんか、偶然にしては似すぎです。動画で踊っているのはオハイオ州の大学生達。Glee部員達がマッキンリー高校を卒業したら、この動画に出てくる大学生達のようになるんでしょうね~。なんだか感慨深いものがあります。Glee製作陣も、そう思ってエピソードに取り入れたくなったんじゃないでしょうか。オハイオの大学生達は、今回のエピソードを見て、あ、真似されてるー!って嬉しかったでしょうね。

↓こちらはGleeのFlash Mob第一号(だと思います)の、イタリアのローマでのFlash Mobです。ゲリラ的スリルとヨーロッパの空気を感じますね~。他の国のFlash MobもYouTubeで、是非チェックしてみて下さい。面白いですよ!


Tag:glee Flash Mob 第19話

Comment

GLEEKOさんこんにちは。
毎日こちらの更新を楽しみにしています。
アーティのSafety Dance、とても好きで何回も観ていたら、カートも踊っていますね。
後半あたりですが、上の階から見下ろしていて、エスカレーターで降りてきて、一番前の列に加わります。半そでの紫のシャツです。
どこかにフィンもいないかなと思わず探してしまいます。
世界各地のgleeのflash mob、面白いですね。Safety Danceでやってくれないかなぁ。

ダーマさん、こんにちは!
本当だ、カートもいますね!よく見つけましたね~!今回はメルセデスもカートもセリフがありませんでしたが、ここで活躍してたんですね。贅沢な使い方するなあ~!一時停止して、よ~く探したら他にもいそうですね!

Safety Danceは振り付けもマイケルのスリラーっぽかったりして、楽しいですよね~大勢で踊ると迫力あります!

flash mobはGleeじゃなくても、マドンナとかマイケルのとかあって面白いですよね!
ついYouTubeで長時間見てしまうんですよね~

私の趣味で書いてるBlogなので、スー先生に偏りがちな内容ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです!またカキコして下さいませ!

どちらも見て感激して、涙が出てきました!!(ToT)/~~~ 本当にGleeに惚れている自分がいます。ずっと拝見させて頂きながら、恥ずかしくてコメント出来なかったのですが、これを見させて頂いて本当に有難うを言いたくなり、コメントさせて頂きました。こちらを見てCDを全て買い、尚更どっぷりです!!これからも新しいニュース楽しみにしています。

tomokaさん、こんにちは!
わかります、その気持ち!私もオハイオのフラッシュモブを見た時は、じわ~っと涙がにじみましたよ!イタリアのも、最後にすごい人数になっちゃった群衆が踊っているのを見て驚きました!ドラマ以外でこんなに楽しめるGleeは最高ですね!

このBlogを楽しんで頂けて嬉しいです。これからも地道にやっていきますので、また是非カキコして下さいね!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/191-edd444c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
