2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告感想>第20話 「Theatricality」 ★感想

スポンサーサイト


第20話 「Theatricality」 ★感想

私、Lady Gagaの大ファンなので、Bad Romanceを見て大笑い!数あるGagaの衣装の中で、ロブスターをチョイスするブリトニー(^^)!女子組にいても何の違和感もないカートの靴も凄かった。あとはサンタナの力強い歌声がいいアクセントになっていて、カッコよかったです。ティナのムチムチしゃぼん玉衣装も面白くて可愛かった!

07275.jpg

Kissでは、マットが遂にしゃべった!(顔が白いんで誰が誰やらよくわからなかったけど!(^^))待ちに待ったマットのセリフは「僕はアーティの後釜です」でした。多分、Kissは4人グループなんで、マットが演じるキャラがいなかったんでしょうね(^^)。

そして、今日は楽しい~!と浮かれていたら、突然カートのお父さんに泣かされました(;´Д`)油断してましたよ。お父さんに泣かされたの何度目でしょうか?もう演技とか関係なく、いいお父さんですもん、エミー賞にノミネートされるワケです。

せっかく親子の対面をしたのに怖気づいてしまうシェルビーと、ママに甘えたいけど出来ないレイチェル。こちらの親子も繊細に描かれていて、思わずうるっときました。今回は私が想像していたLady Gaga祭り!なエピソードとは全然違ってましたが、いいエピソードでした~。

私、去年のサマーソニック(大阪)でLady Gagaを見たんですが・・・

07273.jpgGagaちゃんはピアノに足を乗っけたり開脚したりしてPoker Faceを歌ったんです!実はベージュのミニスカートとガードルを穿いているんですが、私のいた位置からは裸にしか見えなくて、キャー!一体どーなってんの?と股間に目が釘付けになりました(^^;)そんなPoker Faceが、Gleeではあんなに爽やかな母娘のデュエットになるなんて!もっとエロくて悪そうなパフォーマンスになるんだと思ってました。いや~ビックリしました。それにしてもレイチェルとシェルビー、まさに生き写し!似てましたね~この二人の贅沢なデュエットは、また聞きたいなあ~。

あとは「ブラッド」と、ピアノおじさんを呼びつけるレイチェルにウケました。犬じゃないんだから!スー先生が一瞬たりとも出てこなかったけど、今回も面白かったです。Gleeシーズン1も、残りはあと2話になりました。クインは今、どこに住んでるの?ウィルとテリの離婚話はどうなってるの?ジェシーは転校するの?など、いろいろ疑問がありますが、シーズン1で解決するのかな?次回も楽しみです!

Tag:glee 感想 第20話

Comment

良かったです

いいエピソードでしたよね♪
Bad Romanceのみんなのダンスの上手なこと!
何回も巻き戻して見てても、全く飽きません。
大好きなカートの声もあの曲と合ってて、聞き惚れてしまいました。

フィン親子同居の話は消えてなかったんですね。
またカートパパとカートの絆話か~。。とちょっと思ってましたが、
フィンを叱りつけるシーンはかっこいい!

州大会に向けてみんなの絆も強まったところで、さらに次回が楽しみになりました。
でも、、ジェシーいないのに誰もそのことには触れてないのが気になりました。

はじめまして♪

はじめまして♪
いつも楽しく、サイトを見させてもらってます(^_^)

今回のgleeは今までで一番好きな回でした!
笑いあり、涙あり・・・。
特にガガのバッドロマンスは
すごくよかったですね(*^o^*)
私はカート役のクリスくんが好きなので、
今回のは余計に感動したし、楽しめました!

しかも、彼は本当にいろんな声が出るんだなーと驚き。

kissの時の男子たちの表情やしぐさ、
笑っちゃいました♪なりきり度がすごかった(笑)

これからも楽しみですね♪♪
それでは・・・(*^^)

ホントだ~。

ガガったら裸に見える(笑)!!ライブは更に過激ですね~。
ガガがそんな格好して歌った曲も、レイチェルとシェルビーが歌うと別モノに感じました。
その割に、親子エピはあっさり終了なのが寂しい。もっと引っ張ってもいいのにね。
ジェシー出なかったですね~。転校しちゃったのかしら?
ガガにKISSで大盛り上がりのエピでしたね。
あと2回で終わっちゃうのが悲しいです。

マットやっとしゃべりましたねー!!!
なんか嬉しかったです☆

Bad Romanceのサンタナは迫力ありましたね!!
クインのピンクの衣装もめっちゃかわいかったです♡

私、フィンの『ベッキーはダウン症です。知的障害者だなんて言葉よくない』みたいなセリフがちょっと引っかかるんですが・・・
差別ではないでしょうけど、なんか少し気になって・・・

それよりティナの校長先生脅しは最高でしたね(笑)
冒頭の字幕に、『トワイライトはドラマじゃなくて映画なのにーっ』って突っ込みたくなりました・・・


あと、iCarlyご覧になってるんですね!!!
早くスー先生が出る回見たいです!!

はじめまして~。

個人的にはラストのフィンがツボでした!
テレビの前で笑いころげてましたよー。
でも、エリザベス女王に謁見した時のだったとは。

女子チーム+カートの衣装は、誰がどれを着るかどうやって決めたんでしょう?

GagaにKissで対抗するとは!
楽しいエピソードでしたね。

でも、カートのお父さん、いい人過ぎ!(笑)

>りんりんさん

今回はいいエピソードでした~
サンタナの声がBad Romanceにハマっていて
カッコよかったです!カートとのハモリも良かった!

女子のパフォーマンスを楽しんで見ているアーティとohter Asianに対して、シラ~っとしているフィンとパックとマットにも笑いました。女子のマドンナの曲を見ている時も、同じようにシラ~っとしてたなあ、男子達は(^^;)

カートパパに叱られて、フィンは可哀想でしたけど、カートの趣味や性格を、「ホモっぽい」と言って蔑んだりしてはダメですからね!

カーメル校の練習で、赤い衣装を剥ぎ取ったらジェシーだったりするのかと思ってましたが、今回は出番なしでしたね~姿を見れないと寂しいですね~次回は出演するかな?


>そらさん、はじめまして!

今回は楽しい歌あり、じんわり涙あり・・・
私もかなり好きなエピソードです!
GagaとKissは最高に楽しかったし、Glee部員達全員にセリフがあったのも良かったです。

アーティのKissメイクは、下書きだけして塗り忘れているのかと思いました(^^)せっかくマイク&マットがしゃべったのに、白くて皆同じに見えてしまうのも可笑しかったです!

カートが靴にスパンコール付けてたのが面白かったですね。クリスは「マドンナの時よりガガの方が楽しめた。靴がサイコー!」と言っていましたよ~カートのソプラノは凄いですが、今回のGagaの歌い方もカッコ良かったですね~


>ralphinさん

Gagaのライブは最初から最後まで完全燃焼!ってカンジで全力でやってますから凄いですよ!見る価値ありです!

レイチェルとシェルビーのデュエットは、やはりいいですね~。シェルビーのソロのファニーガールも凄く引き込まれました。本物のパワーは違いますね!また見たいですね~

ジェシーはなんか、クセになる人懐こさというか・・・顔を見ないとさみしいですね。

遂に、あと残り2話ですね~Fox Japanに頑張ってもらって、シーズン2も早く放送して欲しいですよね。
日本で発売するシーズン1のDVDに、楽しい映像特典が付いてるといいなあ~


>みかんさん

マット、しゃべりましたねー!
イキナリしゃべるんで、驚きました!
しゃべっただけなのに、ちょっとカンドーでした。今後の活躍に期待大です!

サンタナのセクシーな黒衣装は凄くカッコ良かったし、クインはピンクでかわいかったですね~睫毛のピンクの羽もかわいかった。ブリトニーのロブスターも彼女に似合ってたし、ちゃんと考えて衣装を割り当てたんでしょうね~

アメリカでは、「ダウン症」は病名であって差別用語ではないけど、「知的障害者」は健常者より劣っているという差別意識が含まれていているので差別用語だという認識なんでしょうね。

日本では「健常者」に対して「障害者」という言葉を平気で使いますが、アメリカではNGでしょうね。この辺は国によってとらえ方が違うしデリケートな問題ですよね~

吸血鬼が怖いから、校長先生はティナのゴスファッションも怖いんでしょうか(^^)あの太い女の子は、ゴスじゃなくても怖かったですが・・・実際にアメリカの高校で、「トワイライト」コスプレが流行っていたら面白いですね~

別の吸血鬼ドラマと勘違いしたんでしょうか
訳がちょっと雑な時は、確かにありますね~

スー先生が出演するまで「iCarly」見ますよ~衣装はどんなカンジなんでしょうね。ジャージ以外、しっくりこないけど・・・


>けいこさん、はじめまして!

私もフィンのドレス姿のデカさに笑いました!あんなデカいドレス姿、初めて見ました!

Gagaちゃんを見て、エリザベス女王は吹いたんじゃないかな~(^^)

Glee製作陣は、ブリトニーにはロブスターを着せちゃおう!って楽しんで決めたんじゃないでしょうか?私はティナのムチムチしゃぼん玉が可愛くて好きです(^^)Kissのコスプレも面白かったですね!

カートのお父さんは理想的な父親の見本みたいな人ですよね。私は、次にお父さんが出てきただけで泣いちゃいそうです。もうパブロフの犬ってヤツで・・・エミー賞獲って欲しいですね~

私はGagaさんがわからないので、ファンだったらBad Romanceの衣装の意味も把握できて面白いんだろうなと思いながら観ていました。唯一Poker Faceはテレビで弾き語りを観たことがあって、十分強烈なインパクトを受けましたが、この曲がレイチェルとシェルビーでしっとりと歌い上げられるのにもビックリでした。

Kissは4人メンバーですが、途中でメンバーチェンジを何度か行っています。でも5人でステージに上がることはありえないので、この部分はお笑いかな。
あえてメイクなしでチャレンジしたBethもまた素晴らしかったです。

Gagaはカートが言っていたように、ファッション展開が速くて、見ていて飽きないんですよ~。Gaga版とGlee版のPoker Faceは全然違うんで驚きました。レイチェルが「ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ」の部分を、あんなに可愛いく歌うなんて!

マットはメンバーチェンジした後に加入したキャラ担当だったんですね。マイクは猫メイクで、マットは犬(狸?)メイクに見えましたが、そんなメイクの人、Kissにいたんですか?

「Beth」は素直なパックの声が良かったですね~。思わずYouTubeでKissのオリジナルをチェックしました。曲はすご~く良かったんですが、猫メイクで歌っているのでちょっと笑ってしまいました(^^)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/196-b77d2596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee #20「レディー・ガガのコスプレ大作戦」

Glee Season 1 #20 Theatricality  校長はティナのゴスロリファッションを辞めるように命じる。カーメル校を偵察して来たレイチェルは、レディー・ガガをやると知って大騒ぎ。ウィルはこれを機に今週のテーマをガガに決定。一方、フィンはカー...

Glee S1-#20 「Theatricality」

ティナのゴスファッションに校長がクレーム。 近頃のファンパイアブームが気に入らないようです。 学校に吸血鬼が出現することを恐れて…で...
