2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
   Homeスポンサー広告YouTube版 曲目リスト>YouTube版曲目リスト ★第20話



YouTube版曲目リスト ★第20話

Youtube版目リスト第20話集です。この回は全てのが楽しかったです!


♪ Funny Girl (Barbra Streisand)映画「Funny Girl」(1964年)より
カーメル高校でシェルビーが歌った

Barbraはこの映画「Funny Girl」でアカテミー賞主演女優賞を受賞しています。主演女優はステレオタイプな美人ばかりな時代に、ブスカワでも魅力的!なBarbraの登場は衝撃的だったのかもしれませんね。レイチェルが第13話で歌った「 Don't Rain on My Parade」もこの映画で使われていたです。オジリナルはこちら↓



やっぱり、オリジナルも凄い!Barbraとレイチェルは実力は十分、だけど鼻がちょっと残念、ユダヤ系なところが似てますね~。アメリカでは「Barbraが好きな男はゲイ」という偏見があるそうです。あえてBarbraを選するところに「Barbraが好きで何が悪い!?ゲイで何が悪い!?」というGleeのスタンスを感じます。



♪ Bad Romance (Lady Gaga)
女子達(+カート)でLady Gagaの衣装でキメて歌った
カートの衣装はこのPVを真似しています。最後までコテコテに凝ったPV!何度見ても楽しいです。



♪ Shout It Out Loud (Kiss)
男子達(-カート)でKissのメイクと衣装でキメて歌った曲

↑この動画は曲を発表した1976年から、20年後の1996年のライブの模様です。Kissは1973年にバンド結成してから、現在まで活躍している大御所バンド。「Shout It Out Loud 」はアルバム「DESTROYER」(1976年)に収録されていました。Kiss以前に白塗りメイクしていたバンドっているのでしょうか?これは当時、衝撃的だったでしょうね!デーモン小暮のメイクや衣装、「魔界から来た悪魔」という設定はKissのパクリというか、リスペクトだったんですね。



♪ Beth (Kiss)
パックが男子達(-カート)と一緒にクインの為に歌った曲
↑動画は1978年の当時の映像です。切なくって名曲ですが、やっぱりメイクが猫だから笑っちゃいます(^^)それにしてもビジュアルが濃い!



♪ Poker Face (Lady Gaga)
レイチェルとシェルビーが別れる前に、一緒に歌った曲
まだ初々しくて健康的だったGagaちゃん。

♪ 役に立たない豆知識 ♪
私はSpace CowboyというDJが大好きで、来日したらよく見に行ってたんですが、ちょっと太ってムチムチしてて、人が良くてハッピーそうな人でした。このPVを初めて見た時、「ん?Space Cowboy?まさかね~こんなに瘠せてないもん」と思いましたが、やっぱり本人でした。人って変わるんですね~!昔はGagaちゃんにカラむような、こんな遊び人風じゃなかったんですよ~。ビックリ。でも才能は折り紙つき。Space Cowboyのクラブ音楽の才能が、Lady Gagaの曲にPopな奥行きを加えていると思います。(Space CowboyはポーカーをやっているGagaちゃんの右隣でグレーのスーツの人。Gagaちゃんの座っているソファの後ろでモニョモニョ動いてる人です。)

Tag:glee list 第20話

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/202-fba90344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
