2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
   Homeスポンサー広告感想>第22話 「Journey」 ★感想

スポンサーサイト


第22話 「Journey」 ★感想

遂にシーズン1が終わりました(;´Д`)。まだ、放心状態というか、現実を受け入れられないでいますが(^^)納得の最終回でした。感動しました!

いつもはブラックジョークをちりばめて笑わせてくれるGleeですが、今回はいたって真面目な青春ドラマでした。マッキンリー高校がまさか負けるとは…。優勝してGlee部存続決定、イエイ!と終わるんだと思ってました。そして、まさかのGlee部廃部・・・かと思いきや、それを救ったのはスー先生でした!この展開、最高でした~。スー先生、最高!

gleelast1.jpg

もちろんマッキンリー高校のGlee部を応援しているし、Journeyメドレーもヨカッタのですが、今回はなんといってもジェシー率いるカーメル高校のQueenの「Bohemian Rhapsody」が素晴らしかった!血が騒ぐというか、圧巻でした!何回も見てしまいましたよ。これはマッキンリー高校も完敗ですね。あと一年で、これを超えるパフォ-マンスが出来るでしょうか?道のりはまだまだ長いですね。

08092.jpg

レイチェルとフィンは、やっと仲良く付き合っていけそうですね。ウィルとパックが「Over the Rainbow」を歌っている時に、自然にフィンに寄り添うレイチェルと、カートとアイコンタクトするフィンのシーンはヨカッタ~。手を繋ぐクインとメルセデスやティナとアーティ、仲良さげなGlee部員達を見ていると幸せな気持ちになりました。ウィルも感無量だったでしょうね。幸せそうでした。

Gleeの「誰になんと言われようと、自分らしくやりたいことをやろう!」 というメッセージに、毎週元気をもらっていました。来週からさびしくなりますが、サントラを聞きながらシーズン2を楽しみに待ちたいと思います。私はGleeきっかけでJourneyやQueenが大好きになりました。ミュージカルの舞台を見に行きたい、と思うようになったし、好きな音楽の幅を広げてくれたGleeは最高です!!!

Tag:glee 感想 第22話

Comment

素晴らしいドラマでした♪

1シーズン観終えて感激しまくり。
何もかもが新鮮だったし楽しかった。
音楽って素晴らしいなと思いました。
私はちょうどGleeのメンバーの年代にQueenやKiss,Journeyで育っていただけに、こうして一緒に歌えるのが嬉しくて。毎回の選曲を楽しみにしていました。おかげさまでLady Gagaにも知り合えたけど(苦笑)
S2はどんな展開になるのでしょう。あまり話を広げずに今の雰囲気で続けてもらえると嬉しいんですが…
FOXに感謝し、早くS2をオンエアするようにお願いしたいと思っています。
Gleekoさんのブログにもとてもお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

Glee大好き

何回も言っても足りないぐらいの、いいドラマに出会えました。
こちらのブログで、Gleekoさんや他のみなさんの色んな感想や
情報など知る事が出来てとても楽しかったです。

終わってしまってホントに寂しいですが、最終回に相応しい内容で満足です。
クインが出産する様子と、ジェシー率いるヴォーカルアドレナリンの
パフォーマンスが、上手く重なっててよかった!!

おわっちゃって寂しいな。
ヴォーカルアドレナリンのパフォーマンス確かにスゴかったけど、2位でも良かったんじゃない!?
ちゃんとスーはニューディレクションズに票を入れていましたね。それなのに妨害されたと思われちゃって気の毒だったけど、最後の最後はスーが救ってくれたのが良かった!これでウィルとはしばく休戦なのかもしれないけど、またあの二人の小競り合いが楽しみ。
日本でシーズン2が観れるのはいつになるんでしょうね!?

>Garotoさん
今まで聴いたことがあっても何も感じなかった曲なのに、Gleeバージョンを聴くと「名曲だ~!」と思ったり(^^)。オリジナルを聴いて、また違う感動を味わったり、Gleeには楽しませてもらいました。

私もS2では大物ゲストの歌よりも、Glee部員達に沢山の曲を合唱して欲しいな~と思っています。ちらっと顔を出したオモシロイ人たち(スージーペッパーとか)もまた見たいです。

私もGarotoさんのブログで私の知らない曲の豆知識を読むのが楽しみでした。ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

>りんりんさん
Gleeは、部員達を身内目線で見ちゃうほどに、愛着のあるドラマになりました。面白かったですね~!私もりんりんさんのコメントを楽しみに読んでました。ありがとうございます!

終わっちゃってさみしいけど、充実した内容の最終回でしたね~ヴォーカルアドレナリンの凄いパフォーマンスの間に、クインとメルセデスの友情シーンをしっかり描いたり。To Sir, with Loveを歌っている時に大泣きしてるサンタナはマジ泣きなんだろうな~なんて思いながら見てました。良い最終回でした~

>ralphinさん
確かに、マッキンリー高校が2位でもいいのに、オリビアが気にいらなかったんで、他の審査員もマッキンリーに票を入れる気がなくなっちゃったんでしょうかね~

スー先生はあんなにトロフィー獲ってるのに、オリビアから見たらオハイオの負け組なんですね~オリビアがあんまりなこと言って、思わずGlee部をかばうスー先生や、To Sir, with Loveを聴いて涙ぐんでるスー先生にこちらも涙(;´Д`)
スー先生はウィルにイヤミを言いながらも、Glee部がいないとつまんないと、認めちゃいましたね~シーズン2で、ウィルVSスーの戦いがどう変化するのか楽しみです。
シーズン2の放送日をFoxさんには早く教えて欲しいですね~待ちきれないです!

最終回含め、本当にGleeは最高です!!!
2月の初回放送を見たときは、自分がこんなにGleeにハマるなんて思いもしませんでした・・・


スー先生、やっぱりいい人でしたね
それを表に出さないのもかわいくていいですよね
ニュー・ディレクションズもアドレナリンも本当にすごいパフォーマンスでしたが、アドレナリンは人数が多い分、ダンスもキレがあってよかったです
クインの出産シーンと合わせたのはなかなかでした!!!
パック何にもしてないじゃん!!!って思いましたが(笑)
メルセデスとの友情も描いてくれて、本当によかったです

それにしても審査員は地区大会も今回も悲惨な人ばかりでしたね(笑)
スー先生と仲良くフィジカル歌ってたあの人は何であんな性格悪いんだ・・って感じです


でもハッピーエンドでよかったです
Over The Rainbowもジーンときました
Gleeを見てて本当によかったです

さわやかな感動の最終回でしたね。

FUNKは歌えないけど(*^m^)ヴォーカルアドレナリンのパフォーマンスはさすが!
でも、ちょっとジェシーオンステージなのが気になりましけどね。

ウィルVSスーはこれからも、なかよくケンカしていくんでしょうね。

お腹がへこんで、勝ち組にも戻れるクイン、今後メルセデスとの友情がどうなるのか、心配です。

そういえば、ライアンがどこかのインタヴューで、今後カートにボーイフレンドが出来て、みたいなエピを・・・・と話していたと思うのですが。
シーズン2で実現するのかしら?
レイチェルのパパさん達も登場する!?

S2一日でも早い日本での放送をFOXさんに期待してます!






glee最終回本当に感動の連続でしたe-278
journeyメドレーはyoutubeで何度も観ていたのですがTVで見るとまた最高で・・
私もいまだに最終回を迎えて放心状態ですe-263
毎週の楽しみだったのにこれからはシーズン2までないなんて・・・泣
私も早くお小遣い貯めてサントラ買わなくちゃe-282
スー先生が審査投票用紙の1位の欄に「ニューディレクション」と書いていた裏話にほろっときました。スー最高だぜええええi-199
I just can't wait next season!!!

>みかんさん
私も、Foxの番宣の写真(ウィルの頭の上に、手でL字を作ったスー先生がいる写真)を見た時は、なんか普通の学園ものっぽいけど、一応チェックしておくか~ってカンジでした(^^;)あの時チェックしておいてヨカッタ~

そうそう、スー先生の意地っ張りなトコもいいですね(^^)大きな子供みたいな人です。アドレナリンのジェシーはプロでしたね~普段はガーリーなクインが役立たず!って叫んでるのを見て母は強し!と思いました。パックは情けなかったですが(^^)シーズン2で、この二人はどうなるんでしょうね~

オリビア本人は楽しんで演じていそうですが、随分ビッチな役ですよね~しかしオリビアは若いですね!

最後に仲良しGlee部員のシーンがたくさん見れてOver The Rainbowは楽しかったです。本当にいい最終回でした!

>けいこさん
確かにジェシー一人が輝いてるパフォーマンスでしたけど、大人数で踊っているから迫力がありました。みんなダンス上手い!

ウィルVSスー先生はトムとジェリーみたいに仲良くケンカする仲になるんでしょうね~クインはチアに戻りそうな気もします。メルセデスとずっと仲良くして欲しいけど、どうなるんでしょうか。私も少し心配です。

ここからちょっとネタバレなので文字色を白に変えます(^^)
ライアンは以前、シーズン2の新キャストのオーディションで生徒役を3人追加して、そのうちの一人はカートのBFを考えてる・・・と言ってました。私はカートにはずっとフィンを好きでいてほしい(^^)ので、カートじゃなくてメルセデスにBFを作ってあげて~と思いますが、どうなるんでしょうね~
レイチェルパパの出演もシーズン2で実現しそうですよ。


シーズン2は待ちきれないですね~!

>Pooさん

初回のjourneyは6人で歌ってましたが、12人で歌うDon't Stop Believin'もヨカッタですね!
Gleeがある日曜日が楽しみだったのにこれからどうしよう…サントラを聞いて乗り切るしかないですね!Pooさんも頑張ってお小遣い貯めて下さーい!私が一番好きなサントラは「Power of Madonna」です。Vol.1もイイですよ~

スー先生は殆ど鬼ですが(^^)、たまに垣間見せる良心や優しさにはグッときます。最終回でもやってくれました。もう本当に最高でした!スー先生大好きです!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/212-31557b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[終]Glee #22「僕たちのジャーニー」

Glee Season 1 #22 Journey To Regionals  [シーズン1 最終回]  州大会目前にスーが審査員に加わることが判明し、部員たちに諦めムードが漂う。優勝か入賞しないと廃部になってしまう。エマから歯科医の彼氏が...
