2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
   Homeスポンサー広告あらすじ>第5話 新旧アイドル対決 ★あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5話 新旧アイドル対決 ★あらすじ

主力のレイチェルがグリー部を抜けてしまい、州大会で勝てないと言うグリー部員達。エマはフィンに音楽で大学の奨学金を目指せとアドバイス。州大会で勝つためにレイチェルを呼び戻したら?と言われたフィンは、レイチェルをボーリングに誘う。

ウィルは高校時代に憧れていたグリー部の花形エイプリルに会いに行く。高校卒業を待たず、スターを目指してブロードウェーに行ったレイチェルは、アル中で冴えない人生を送っていた。酒をやめて高校に戻って足りない単位を取り、高卒資格を取れ、まだ間に合うと勧めるウィル。高校に戻ったエイプリルはグリー部に入部する。歳をとりすぎている、レイチェルの変わりにならないというグリー部員の前で、エイプリルは素晴らしい歌唱力で「Maybe This Time」を歌う。圧倒される部員達。

エイプリルは、カートにマッスル雑誌(^ー^;)をあげたり、女子に歩き方を教えたり、男子と一緒にシャワーを浴びたり(^ー^;)して、グリー部員に受け入れられる。しかし、カートに酒を勧めたのがバレてウィルに注意される。生徒に悪さを教えるならグリー部を辞めてもらうと言うウィル。禁酒を約束するレイチェル。

ボーリングに行ったレイチェルとフィン。グリー部に戻れと言うフィンに、レイチェルは自分は評価されていないと言う。僕は評価しているというフィン。レイチェルがストライクを出し、思わず抱き合って喜ぶ二人はキスをする。君ともっと一緒にいたいと言われたレイチェルはグリー部に戻るが、部員達はクインが妊娠したという噂話に夢中だった。ショックを受けたレイチェルはフィンにビンタ。絶対にグリー部に戻らないと言う。

高校でグリー部の発表会当日、エイプリルは約束を破って酒を飲み、酔っ払っていた。第一幕のパフォーマンスは大成功に終わるが、ウィルはもう歌わせない、君は約束を破ったとエイプリルに言う。エイプリルは久しぶりのステージに感激していたが、ここに私の居場所はないと気付いていた。そして高校を去る。エイプリルが去って第二幕を中止すると聞いたグリー部員達は落胆するが、レイチェルが代役を申し出る。ミュージカル部を辞めた、主役でいるより皆の友達でいたいと言うレイチェル。

グリー部員達は振り付けをレイチェルに教え、第二幕で素晴らしいパフォーマンスを披露する。

glee_ep_52.jpg

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/34-6cdf77ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。