2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告感想>第9話 「グリー部の車いす体験記」 ★感想

スポンサーサイト


第9話 「グリー部の車いす体験記」 ★感想

スー先生には姉がいたんですね~。姉に「赤頭巾ちゃん」を読んであげるスー先生の優しいこと!思わずうるっときてしまいました。私もウィルと同様に、スー先生の善行には裏があると思ったのですが、純粋に優しい気持ちからの行いだったんですね。今回は引っ掻き回す人が誰もいなくて笑える部分は抑え目でしたが、アーティとティナや、父親を思いやるカートが丁寧に描かれていて、なかなか見ごたえがありました。

ウィルはいい教師になりましたね~。今までフィンの相談にはのってあげていましたが、他の部員とはあまり深い結びつきを感じたことがありませんでした。放っておいてもグリー部員達は仲良くやってますからね。でも、皆が車椅子に無理解なのに慣れてしまって、文句も言わないアーティの気持ちをよく理解していました。皆に車椅子体験をさせるなんていいアイデアです。

ep09.jpg

第9話の原題は「Wheels(ホイール)」で、アーティが主役の回でした。アーティは皆の足を引っ張らないように、不公平な扱いも黙って受け入れてきたけど、やはり傷つくことも多かったんですね。ひとりで講堂で歌って踊っている姿は青春してました。青春だから恋もするわけで、ティナのことが好きだったんですね。そういえばティナは初回のオーディションの時から、アーティの車椅子を押してあげてる優しい子でした。好きな女の子に「ペニス機能は健全だ」って思わず言っちゃうアーティ(^ー^;)。そこはハッキリさせておきたかったんですね。アーティは楽器担当なんでAV部と仲がいいんですね。AV部の子達がまたみんな垢抜けない子達揃いでした(^ー^;)。

ティナとキスして上手くいくと思ったのに、本当は吃音じゃないという告白に失望するアーティ。同じようにハンディキャップを抱えているからこそ、ティナとは分かり合えると思っていたのに、そうじゃなかったら引け目を感じてしまうんでしょうか。ティナはアーティだから、素直な気持ちを打ち明けたと思うんですけどね。応援したくなるカップル誕生!だと思ったのに…青春ってもどかしいですね~。

レイチェルとカートの高音対決は凄かったです。「Defying Gravity」はいい曲ですね~歌詞が泣かせる(;´Д`)。父親を思いやって、ワザと負けるカート。今回もカートがゲイゆえに直面する悩みは切実で丁寧に描かれていました。信念を貫くカートですが、父親の為だったら諦めることもあるんですね。なんていい子なんでしょうか。

パックがどんどん頼もしい男になってきて、クインもパックといると楽しそうです。それにしてもクインの付け睫はドラッグクィーンなみに凄いですね。フィンはクインに空っぽの頭と言われたり、もう、はっきりとバカ認定されてますが、これから挽回できるんでしょうか。このままだと頼りにならないフィンはクインに振られてしまうかもしれないですね。フィンが車椅子に乗っている時にバットで後頭部を打たれるところなんか、アホっぽくて笑ってしまいました。もう一人、はっきりバカ認定されていたブリトニー。右手と左手も分からないほどおバカなんですね(^ー^;)。でも可愛くて憎めないのでブリトニーを見ていると和みます。

チアリーダーのオーディションに何気に参加しているメルセデスとカート。鳥の巣ジェイコブ君もいましたね。みんなチア部に入りたかったんですね。クインが抜けて優勝は望み薄と言われていましたが、スー先生のチア部は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。今回の優しいスー先生もイイですが、やはりスー先生にはバリバリの鬼コーチでいて欲しいです。負け組のスー先生なんて見たくないですから!次回も楽しみです!

Comment

投稿出来なかったのでもう一度。
今回は内容が濃かったですねー。
パックがクインに認められようと頑張っている姿に、思わず応援したくなっちゃいました。
スーの優しさや、カートの父親を想う気持ちも感動でした。

今回は感動させる回でしたね。
アーティとカートもいい子だし、ティナもまたいい子でした。これからティナは吃音のフリを止めるのかな?カートの描かれ方はとてもデリケートで、思わず息をつめて見てしまいます。本当にお父さん思いな子ですよね。

今回もすごく楽しかったです!
期待を裏切らないそんなドラマですね。

私は個人的にパックが好きなので出番が増えてうれしいです。
あとカートの声が素敵でした。
あんなに奇麗な声を出せるなんて女の私からしても羨ましいです。
次回が楽しみです!また来ます☆

みすすさん、こんにちは!
パックは一番セクスィーですよね~
最近頼もしくてカッコいいので、クインと上手くいくかもしれないですね。
カートの高音は本当に凄いですよね。
もっと色んな曲でカートのソロパートが聞きたいです。カートはセリフがない時の動きも面白いんで、つい目で追ってしまいます。
今回はアーティも、いい歌声でしたね~
私も次回が楽しみです!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/63-2ebe8ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee #9「グリー部の車いす体験記」

Glee Season1 #9 "Wheels" 地区大会を目前にしたグリー部だが会場に向かうための障害者対応のバスを借りる予算がない。ウィルはアーティのために手作りケーキを売って資金を作ろうと提案するが、皆は面倒くさがって浮かない顔。そこでアーティの気持ちを分からせようと部...
