2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
   Homeスポンサー広告感想>第13話 「 あなたなしでは…」 ★感想

スポンサーサイト


第13話 「 あなたなしでは…」 ★感想

ep13.png

地区大会突破、オメデトウ!

シーズン1前半の締めくくりに相応しいエピソードでした。選曲も完璧。最後の曲「My Life Would Suck Without You」を歌っている時の振り付けが今までのダンスの総集編になっていて、いろいろ思い出して最終回気分になりました。大満足。アメリカではこの次の回まで半年待たされているのに、日本では1ヶ月待たずして次が見れるんですから贅沢ですよね。Fox Japanありがとう!

パックが父親だと知っているのにレイチェルには秘密にしているグリー部員達。レイチェルのこと、よく分かってますね。「私、霊能者なの」と言うレイチェルに、誰も突っ込まずスルーしてるし(^^)。でもやっぱりフィンに告げ口するレイチェルなのでした。

でもクインは冷静でした。レイチェルを責めず、一人でやっていこうと決めるクインに涙。成長してるな~。フィンとはこれで完全に終わったんでしょうか?そうなるとレイチェルとカートの小競り合いが面白くなりそうです。

私は映画「Dreamgirls」を観に行って、シェニファー・ハドソンが「And I Am Telling You I'm Not Going」を歌った時、ダンプカーに轢かれたようなショックを受けて号泣しました。この曲は黒人の女性シンガーが実力を証明するために歌う曲の定番になっていますから、メルセデスがいつ歌うかと楽しみにしていました。期待通り、メルセデスもやっぱりスゴかった!

メルセデスがこの曲を地区大会で歌えなかったのは残念でしたが、レイチェルもスゴかった。人に笑われてもメゲないで突っ走ってきたレイチェルの頑張りが昇華したような歌いっぷり。圧巻でした。正にスター!

ep132.jpg

圧倒的にパワフルなこの2曲の後は、じんわり胸に響く曲で、これまたヨカッタ!特に「My Life Would Suck Without You」はいい曲ですね~何回でも聞きたくなるし、聞く度に総集編ダンスを思い出して明るい気分になれそうです。

今回もサンタナとセフレだと言ったり、曲目リストをスー先生に渡したり、おバカキャラのブリトニー(^^)。サンタナは今回はセリフが長かったですね。だんだんキャラが立ってきました。

校長先生の英断でウィルはグリー部に戻り、スー先生はチア部から外されてしまいました。スー先生ファンとしてはチア部を外されたらテレビ出演はどうなるの?と色々心配ですが、スー・エクスプレスに乗せてやるって言ってますから楽しみです。最後はウィルとエマのキスで終わりましたが、哀れなケンタナカとテリ姐さんのことを思うと、私は手放しで喜べないですね~。可哀想なテリ姐さんは見たくない、エマとの仲を邪魔するビッチなテリ姐さんで元気に活躍して欲しいですが、どうなるんでしょうか?次回も楽しみです!

Tag:glee 第13話

Comment

すぐにこの続きが見られるんですね。よかった!
数か月は待たされると思っていたのに…FOXも最近は頑張ってます。感謝しなきゃ。
地区大会優勝でハッピーエンディングでしたが、絶対スー先生のリベンジが待ってるし、テリがきっと何か企んでると思うし、この先もいろいろあることでしょう。
続きを楽しみにしています。

Fox Japan頑張ってますよね~Gleeに限らず最近日本で放送するの早いですよね!
シーズン1後半も面白そうで楽しみです。
スー先生は元気にリベンジしてくれそうですがテリはちょっと心配です。ウィルの態度が冷め切ってるんで、何か言っても相手にしてもらえなそうで・・・がんばれテリ!

やっぱり6月放送再開ですか!?ヤター!
他のドラマもGleeっを習って早く放送してくれればいいのに・・・とつい思ってしまいます。
今回はストーリーも良かったし、曲も良かったですね!
これで最終回って言われても納得かも。
P.S.なんだかこないだからTBうまく表示されないですねぇ(汗)今度、winからやり直します。

待ちきれない!

テリ姐さんのビッチな感じ、捨てがたいですよねー。エマをいびる姿が見たいです。
アカフェラスが好きだったので、ケン・タナカと仲たがいしてほしくないのですが無理なのかしら?

ralphin さん、
TBの表記は変ですけどクリックしたらちゃんと飛ぶんですよ。私もブログの設定を調べてみます。
今回は濃かったですよね~
今日もMy Life Would Suck Without Youをヘビロテして聴いいてました。
Kelly Clarksonのオリジナルを聴いた時はなんとも思わなかったんですけど、いい曲です。本当にGleeにいい曲を教えてもらって、楽しいですね~

ゆみさん、
やっぱりテリ姐さんに振り回されてるウィルの方がしっくりきますよね~エマも強いですから、エマVSテリの戦いは面白そうですよね!
アカフェラスのポイズンは私も大好きでした!魅惑のボイスをもっと聴きたいのですがケンタナカは可哀想な扱いですよね・・・後半にもっと出番が増えるといいんですが・・・あと、ハワード君もまたアカフェラスで歌って欲しいなあ~!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://hikarino2010.blog38.fc2.com/tb.php/95-f5fba534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee S1-#13 「Sectionals」

本来のシーズンファイナル。 とてもハッピーな気分になりつつ、続きも気になる正しい終わり方でした。 でもS1が続くことになり 一休み(どの...

Glee 13?????

Glee Season 1 #13 "Sectionals" ???ä?Τ?λ???å????????Τ?Τ?????С???Х???Τ????...
